☆ オレンジの季節がやってきたよ!っていうお知らせ ☆

今日から10月。
早いもので2014年もあと3か月。
オレンジファーマーはこれから年末までがガチで勝負の時です!!
そのオレンジちゃんたちも大分色つき始め、味も乗ってきました。

今の一番の楽しみはというと、収穫しながらもぎ取ったオレンジをその場で食すこと!

いや~「もぎ立てオレンジ最高!!!」


今年の1月からオレンジファームでお世話になり始め、芽から花へ、花から実へと成長していく過程を見て、や~~っと出来上がったものを木からもぎ取りその場で食す!!

「マジでたまらん☆!!!!」

ただ・・・ファームのボス曰く、「今はまだまだ慣らし運転。これからが本当に忙しくなっていくけんね!!」とのことで、その忙しさが想像つかないので今からビビッております・・・苦笑

しばらくするとオレンジ狩りも出来るみたいなので(仕事との兼ね合いもあるので、大々的には言えませんがww)、もしやってみたい方がいれば気軽にお声かけくださいませ☆

本気で忙しくなる前に、ツーリングもしとかないとね☆




すぎかえん すぎもと家のブログ
[PR]
# by simple-masa | 2014-10-01 11:00 | タイトルなし

☆ Happy Wedding Party 2014.9.21 ☆

お久しぶりです。
気がつけばもう9月も後半。
今年は夏がほとんどなかったような・・・。
入道雲も数えるほどしかみてないような。
8月は35℃を超えた猛暑日が1日もなかったし・・・。
仕事柄外作業なので身体的にはあまり暑くないほうがありがたいけれど、ファーマーとしてはお日様の力が必要な時もあるわけで・・・w
まあ、9月に入り天気も持ち直し、なーーーんとか果物達も味が乗ってきました☆
ありがたや!ありがたや!!

で、話は変わり先週の日曜日に鉄馬仲間の結婚式にお呼ばれして行ってきました。
久々の結婚式は良いものでした☆

a0231511_19224146.jpg


a0231511_19233138.jpg


a0231511_19235322.jpg


a0231511_19254482.jpg


a0231511_19292233.jpg


a0231511_19342260.jpg


a0231511_19363988.jpg



ひでちん・沙緒理ちゃん結婚本当におめでとう!
これから先、決して楽しいことばかりじゃないと思うけれど、二人で力を合わせて、しんどい時には周りの人の力も遠慮なく借りて、幸せな人生を歩んで行ってくださいな☆

a0231511_19311582.jpg


a0231511_19351189.jpg



すぎかえん すぎもと家のブログ
[PR]
# by simple-masa | 2014-09-24 20:00 | タイトルなし

☆ Enjoy Summer ☆

a0231511_13295047.jpg


a0231511_13303094.jpg


a0231511_13313535.jpg


a0231511_133234.jpg


a0231511_13345091.jpg


a0231511_13373931.jpg


あっという間に8月も前半が終わろうとしてる。

ここのところずっと天気が芳しくないけれど、そんなこと言っても貴重な夏は待ってくれないw

もっともっと夏を楽しまなければ☆



[PR]
# by simple-masa | 2014-08-09 14:00 | ちょこっとRun

☆ 今年もこの季節がやってきた ☆

a0231511_21504886.jpg


第96回全国高等学校野球選手権大会県予選。

僕自身、物心ついた頃から高校までは本格的に野球をやっていたので、毎年毎年この季節になるとワクワクそわそわw☆

去年までは関西にいたので、毎年時間の許す限り甲子園に見に行っていたけれど、今年はこっちに戻って来たのでそれも難しく・・・

ってことで、久々に県予選を見に行きました。

やっぱり甲子園もいいけれど、甲子園をかけた地方大会もいい!!

個人的には昔からプロ野球よりも勝っても負けても一発勝負の高校野球が大好きです!!

自分がやっていたからこそ、いくつになってもめちゃくちゃ感情移入してしまいます。

今年はどこが県代表になるか分からないけれど、悔いの残らぬよう精一杯頑張ってほしいものです☆

ちなみに母校は・・・早々に負けました (苦笑)


そして試合終了後、感情移入しすぎて、ベンチ入りしていた女子マネージャーの涙姿に観客席で一人こっそりもらい泣きしまったのは言うまでもありません(涙)w
[PR]
# by simple-masa | 2014-07-08 22:15 | タイトルなし

☆ 32 ~On a rainy day~ ☆

a0231511_19583256.jpg


a0231511_19591015.jpg


タイトルと写真は全く関係ありませんw

たまたま今日お世話になってるHarley-Shopで雑誌を見ていたら、なんか雰囲気が良い写真を見つけたのでそれを写真に撮ってみました。

というわけで、本日32歳になっちゃいました☆

携帯メールやSNS等でお祝いメッセージをくれた方々、本当にありがとうございます☆

なんか30歳ぐらいからたまに自分が何歳だったか忘れる時がありますがw(都合いいだけかな)

何故か自分の中では年齢が26歳ぐらいで止まっております(笑)。

ハーレーに乗り出したのが26歳だからなのかも。

熊本に戻って来て早半年あまり。

半年たった今でも毎日毎日見るものや感じる事が新鮮で、間違いなく数年前に大阪へ旅立つ前よりも郷土愛が強くなってますw

このような感覚を持てるのも、決して自分一人の力だけではなく、日々周りの人に支えてもらってるからなんだなあと思い、毎日起きる全てのことに感謝しております☆

32歳になったからといって特に昨日までと何かが変わるわけではないけれど、これからも毎日を大切に生き、いくつになってもこの日々感謝の気持ちを忘れないようにしようと思います。

今までもそして今日からもまた皆さんどうぞ宜しくお願いいたします。


ちなみに・・・去年の今日書いたblogを読み返してみたところ



やっぱり雨でしたwww





[PR]
# by simple-masa | 2014-06-26 21:00