<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆ Off Time ☆

つい最近のBlogで阿蘇に行くのは春まで我慢我慢と書いた&自分にも言い聞かせていたのに、あまりにも良い天気と、真冬の割には暖かい気候に負け、我慢できずに行ってしまったww

a0231511_1854213.jpg


そして今日はこの広大な場所・景色を誰にも邪魔されず一人独占!! 笑 

a0231511_1855397.jpg


a0231511_18555425.jpg


やっぱりASOはいつ行っても何度行っても、毎回様々な表情を見せてくれる最高に気持ちが良い場所☆


すぎかえん すぎもと家のブログ
[PR]
by simple-masa | 2014-01-26 19:36 | ちょこっとRun

☆ 革製品 ☆

今日は雨だったので、昼から愛馬の洗車と家にある革製品の手入れに時間を費やしてみた☆
こうやってみると、意外と革製品を持っていたことが判明w
a0231511_21135278.jpg


a0231511_21135228.jpg


小学校から高校までは根っからの野球小僧だったので、グローブを多数所持。

鉄馬に目覚めてからはめっきり手を入れてあげることが少なくなり、ここ数年はずっとほったらかしにしていたミットも言わずもがな立派な革製品。

数年ぶりに手入れをしてあげると見事に復活☆

a0231511_21135383.jpg


年中使用する鉄馬用のグローブにもオイルをたっぷりと☆

a0231511_21135331.jpg


そして、冬場のツーリングには欠かせないSOLELのウインターブーツの手入れも!

革製品は、使う人によってさまざまな表情を見せてくれるところと、手入れを怠らなければ半永久的に使えるもの。
そして何より、使い込めば使い込むほど味が出るのがたまらなく良い☆


すぎかえん すぎもと家のブログ

HPはこちら↓↓↓↓
杉果園
[PR]
by simple-masa | 2014-01-25 21:31 | タイトルなし

☆ ASO ☆

a0231511_2157526.jpg


久々にPM2.5の影響から解放された空☆

仕事帰りに見えたこの景色☆

こんな貴重な天気の日は、無性にASOに疾走りに行きたくてたまらなくなる☆

ただ・・・数年前には我慢できずにASOには行き、凍結で転ぶという失態を演じたので、その反省を生かして今は我慢我慢・・・苦笑

あぁ~早く春にならんかな~w

すぎかえん すぎもと家のブログ

HPはこちら↓↓↓↓
杉果園
[PR]
by simple-masa | 2014-01-24 22:30 | タイトルなし

☆ Uekiもん マルシェ ☆

a0231511_13585994.jpg


a0231511_14594826.jpg


a0231511_153490.jpg


熊本市・北区で行われたマルシェに行ってきました。

マルシェとはフランス語で市場。朝市みたいな感じです☆

若手ファーマーを中心に自分の手で育てた果物や野菜、花などの直売から、カレー屋やコーヒーショップなどお洒落なブースが15店舗ほど☆

毎月第三日曜日、AM8:30~AM11:30まで熊本市・北区役所裏でやってるのでお時間がある方は是非☆

毎月ではないけれど、我が杉果園も出店しますので☆

すぎかえん すぎもと家のブログ

HPはこちら↓↓↓↓
杉果園
[PR]
by simple-masa | 2014-01-19 15:30 | タイトルなし

☆ OUTLAND ☆

a0231511_2195958.jpg


a0231511_21105372.jpg


a0231511_21111485.jpg


つい最近家の近くに超自分好みのアメカジショップ発見☆
あまりにもドストライク過ぎて、用もないのに頻繁に遊びに行ってごめんなさいww

OUTLAND
熊本県菊池郡菊陽町光の森7-7-4
旧AMERICAN PRO TRAC(アメリカンプロトラック通称アメプロ)右側の店
[PR]
by simple-masa | 2014-01-18 21:30 | タイトルなし

☆ Ichigo ☆

a0231511_16243159.jpg


a0231511_16252921.jpg


2014年はこんな物と日々戯れております☆
[PR]
by simple-masa | 2014-01-17 16:40 | タイトルなし

☆ Off Time ☆

今日は阿蘇・小国にあるとある温泉へ。
俗にいうスーパー銭湯のような大きな温泉施設ではなく、本当に地元の人しか来ないような小さな温泉☆

a0231511_1743591.jpg


a0231511_17431334.jpg


a0231511_174476.jpg


a0231511_17434773.jpg


入浴料も¥300と格安!!
湯質は最高でした☆

a0231511_1744441.jpg


帰りは今年初の阿蘇を通ってみたれけど、PM2.5の影響でめちゃくちゃ霞んでおりましたとさ…。
[PR]
by simple-masa | 2014-01-13 18:00 | ぷらり旅

☆ A Happy New Year 2014 ☆

a0231511_19592377.jpg


明けましておめでとうございます。

と、いってもう2014年になり早9日になりますが・・・(苦笑)

2013年12月11日に大阪から熊本へ戻って来て、今年から地元にて心機一転スタートしてます。

やっぱり地元は本当に素晴らしい所です☆

関西にいた頃は年に2回ほど帰省していましたが、その時もやっぱり地元はいいな~と思っていました。

関西に比べるとほーーーんとうに何もないけど、僕にとってはそれがまためちゃくちゃ素晴らしい!!

というより、田舎育ちの僕としては、都会の空気よりもこの熊本という土地の空気が本当に合ってるみたい☆

水や食べ物は美味しく、温泉も沢山ある。

そしてなにより空が広くて星が本当に綺麗☆

しかし、数年前に関西に行くときにはこの環境が当たり前すぎて何も感じてなかったな~。

関西に出て、色んな意味で色々経験できたことは本当に人生の糧になりました。

さあ、2014年は

・超ポジティブ!!

・何事も絶対なんとかなる!!!というかしてみせる!!!!

・我が選んだ人生に悔いなし!!!!

精神で精進していきますので、皆さん宜しくお願いいたします☆
[PR]
by simple-masa | 2014-01-09 20:30 | タイトルなし