<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

☆ Happy Anniversary ☆

本日2012年6月26日(火)、30歳という人生の一つの節目を迎えることができた。(って最初から大げさすぎだなこりゃww)

まぁ別に29歳から30歳になっていきなり何かが劇的に変わるというわけではないけど。

とりあえず何より今日までなに不自由することなく、五体満足に生きてこれたことに感謝。
そして、この世に産んでくれた両親にはもっと感謝。

20歳から今日までの10年間をザックリと振り返ってみると、自分にとっては紆余曲折ありながらもなんだかんだで充実してた良い10年間だったかな。
高校を卒業してそのまま大阪にあるスポーツ系専門学校へ→卒業後福岡のとある高級ホテル内にあるフィットネスクラブで数年働き→ 地元熊本に戻りこれまたフィットネス関係で数年働き→縁あってもう二度と来ることがない・・・というかできれば来たくなかった大阪という土地へ舞い戻り、今までの経験とは全く関係のない医療関係への就職。

専門学校に入学してから暫くは、小学校からずっと続けていた野球を何らかの形でずっとずっと続けていきたいと思っていた。
ただ、在学中に福井県から来ていた親友に、ひょんなことから乗せてもらったバイクの後部座席。 後ろから見るその親友がバイクを操ってる姿(特に、ギアをガシャガシャとチェンジしている姿)に一撃必殺されw、それまであんなに揺らぐことがなかった野球熱→一気にバイク熱へと移行!!!

卒業して福岡で働くとほぼ同時に車&自動二輪免許を取りに教習所へ。 そして、車の免許なんぞおまけみたいなもので、免許取得と同時にその親友が乗っていたバイクと同じ型のバイクを購入!!(笑) それからというもの、30歳になった今日までずっと趣味はばいく!バイク!!BIKE~!!!!www

多分、これからもずっとこの趣味は変わらないだろうな☆

この10年間はバイクという一つのツールを通じて自分にとって本当に大きな出会い・そして別れもあったけど、それがあったからこそ人生の幅も本当にめちゃくちゃ広がった。

そしてこれから40歳になるまでの10年間は、20歳から今日までの10年間とはまた一味も二味も、いやもっと全然違った10年間になるだろうな。

できれば35歳になるまでには地元に戻りたいのが今の本音☆

今は、小さい時から全く努力しなかった勉学のつけが降りかかってると思い、その刑に耐える日々・・・wと自分に言い聞かせてる。戻って生活するためには色々な弊害があるけど、やっぱどうしてもいつかは地元に骨をうずめたいという地元一番の思いは捨てきれんなぁ。

今まで生きてきた30年間をどうこれからの人生に生かしていくか。

こらからの人生良くするも悪くするも自分次第。

人間死ぬ時、良かった事を思い出すよりも、「あれをしとけば良かった」とか「あれをしたかった」とかいう後悔の方が大きいらしい。

幸い能天気な性格だから、今のところ後悔するよりも、「まっ!なんとかなるっしょ!!」という感じで生きてきた。

これからの人生もそれで良いのか、はたまた悪いのかは分からないけど、今日からも昨日までと同様に日々を大切に、そして悔いなく精一杯エンジョイして過ごしていきますばい!☆
[PR]
by simple-masa | 2012-06-26 00:00