カテゴリ:ぷらり旅( 12 )

☆ 20150517 in ASO~ちょっとOITA ☆

天気の良い週末にお休みを頂けたので、いつも用もないのにただ邪魔しに行っているアメカジショップの方々&お客さんとぷらっと阿蘇までツーリング☆

a0231511_18204420.jpg


a0231511_18211251.jpg


a0231511_1821501.jpg


a0231511_18221498.jpg


a0231511_18223673.jpg


a0231511_1829135.jpg


a0231511_18232425.jpg


a0231511_18235173.jpg


a0231511_18313415.jpg


a0231511_18244420.jpg


途中、トラブルがありピックアップにアメ車がきましたw

a0231511_18251346.jpg


a0231511_1826823.jpg


a0231511_18253910.jpg


a0231511_183458.jpg


このハーレー只今絶賛売り出し中☆
興味がある方はご一報ください☆

a0231511_18325888.jpg


で、大観峰にて7~8年ぶりに大分の友人と合流し、更に阿蘇とちょこっと大分まで。

写真も沢山とるはずだったのに上の一枚を最後にまさかのカメラ故障・・・

最高の気候・天気、そして本当に久々の再会だったのに写真が一枚も取れず・・・。

帰って来て速攻保証書を手に購入した電気屋へ(無償修理が効くといくことで一安心)。

やっぱり九州はバイカーにとって贅沢すぎるぐらい最高な場所!というのを再認識した一日でした☆


すぎかえん すぎもと家のブログ
[PR]
by simple-masa | 2015-05-18 19:00 | ぷらり旅

☆ 寒キャン in 2015 ☆

a0231511_21245988.jpg


a0231511_21253575.jpg


a0231511_2126315.jpg


先日納車された友人に誘われて、極寒の中テント張ってキャンプしてきました。

天気予報では、翌朝の最低気温予報はー4℃になると言われてたのにキャンプてww!!!

ただ・・・


この季節にキャンプするのは初めてだったし、寒くて寝れないんじゃないかとか色々心配したけど、意外と楽しめるもんですな (笑)

なにより、暖をとりながら何もせずまったりするのが贅沢なひと時でした。


すぎかえん すぎもと家のブログ
[PR]
by simple-masa | 2015-01-19 21:45 | ぷらり旅

☆ 秘密の県民Show in 鹿児島 ☆

a0231511_21351210.jpg


a0231511_2136157.jpg


a0231511_21363926.jpg


a0231511_21372059.jpg


a0231511_2138153.jpg


a0231511_21383713.jpg


1/30 (木)に秘密の県民Showで放送された鹿児島県・伊佐市にあるちゃんぽん屋。

とんかつちゃんぽんが有名らしく、日曜日に食べに行ってきましたw

どんだけミーハーなんだってねwww

車で約2時間弱。
昼の1時ごろに着いたけど、その時で10人待ちぐらいでした。

多分放送前は行列なんぞ出来ない普通のお店だったのかな?

お店の前を通りかかるご近所さん数人に

「県民Show見てきたの??ww」

と聞かれる始末ww

全くその通りですがなにかww

味は見た目よりも全然あっさりして美味しかったです☆

日曜日は基本定休日だったそうですが、しばらくは営業するみたい☆


福島食堂
住所:鹿児島県伊佐市大口上町22-7

電話番号:0995-22-0876


すぎかえん すぎもと家のブログ
[PR]
by simple-masa | 2014-02-03 22:00 | ぷらり旅

☆ Off Time ☆

今日は阿蘇・小国にあるとある温泉へ。
俗にいうスーパー銭湯のような大きな温泉施設ではなく、本当に地元の人しか来ないような小さな温泉☆

a0231511_1743591.jpg


a0231511_17431334.jpg


a0231511_174476.jpg


a0231511_17434773.jpg


入浴料も¥300と格安!!
湯質は最高でした☆

a0231511_1744441.jpg


帰りは今年初の阿蘇を通ってみたれけど、PM2.5の影響でめちゃくちゃ霞んでおりましたとさ…。
[PR]
by simple-masa | 2014-01-13 18:00 | ぷらり旅

☆ 生まれ育った場所 ☆

a0231511_22123240.jpg


この世の中には本当に色々な場所がある。

まだ一度も行ったがない場所や、きっと一生行くことがない、または行くことが出来ない場所なんで数え切れないほどあるだろう。

ただ、世界中にどんなに素敵な場所があろうとも、自分が生まれ育った場所がそのどの場所よりも落ち着く場所である事は間違いだろう☆
[PR]
by simple-masa | 2013-01-16 21:00 | ぷらり旅

☆ 雨降る前に ☆

a0231511_23232530.jpg

ちょこっとぷらりスタバ旅☆
[PR]
by simple-masa | 2012-04-21 23:15 | ぷらり旅

☆ 2011 winter in URAYAMA ☆

実家から徒歩3分でつく裏山。
小さい時はなにもないただの裏山だったのが、ここ10数年の間で立派な裏山公園に変わった☆

実家に帰った時には、この裏山をぷらり散策するのが楽しみの一つ。

a0231511_1059134.jpg

a0231511_1104024.jpg

a0231511_1113249.jpg

a0231511_112177.jpg

a0231511_113825.jpg

a0231511_1133069.jpg

a0231511_1142299.jpg

徒歩15分ほどで頂上に到着☆
a0231511_1145114.jpg

ちょこっと登っただけで市街地を一望☆
a0231511_1153814.jpg

a0231511_116685.jpg

遠くには阿蘇も望む☆
a0231511_1164371.jpg

たまにリスが固まってたりもするww
a0231511_1171629.jpg


本当なかなかナイスなスポットですばい☆
[PR]
by simple-masa | 2011-12-23 11:30 | ぷらり旅

☆ 空飛ぶ旅の友 ☆

a0231511_16153329.jpg

さぁ、今回の旅の友と共に帰るとしますか☆
また来年☆
[PR]
by simple-masa | 2011-12-19 16:15 | ぷらり旅

☆ プラリ旅冬の陣 ☆

a0231511_14261490.jpg

というかただの帰省だけどw
プラリ熊本へ帰るとしますか☆
[PR]
by simple-masa | 2011-12-17 14:30 | ぷらり旅

☆ 秋の終わりにぷらり旅 in 滋賀 ☆

秋の終わりに滋賀・琵琶湖一周ぷらり旅☆

a0231511_16405199.jpg


a0231511_16431798.jpg


a0231511_16474683.jpg


a0231511_16505167.jpg


a0231511_16545366.jpg


a0231511_1755161.jpg


a0231511_1743035.jpg


a0231511_177913.jpg


a0231511_16564518.jpg


a0231511_16584034.jpg


気づけば今年も残り1ヶ月。


はや~ww
[PR]
by simple-masa | 2011-11-28 17:10 | ぷらり旅