「ほっ」と。キャンペーン

☆ 札幌ラーメン 味噌ノ家 ☆

a0231511_22131694.jpg


家の近くにあるラーメン屋。
前から存在は知ってたけど、中々入る機会がなく、今日仕事終わって、入院している友人の見舞いの後に行ってみた☆

九州は豚骨ベースが多いけど、ここは札幌(笑)
味噌ベース。

いや〜美味しかった!!

3月に入って、夜も前に比べると暖かくなってきたけど、それでもまだまだ寒い夜。

そんな寒い夜に、温かい味噌ラーメンは身にしみましたYO!

[PR]
# by simple-masa | 2017-03-01 22:15

☆ ICHIGO ☆

a0231511_09162404.jpg


a0231511_09162513.jpg


a0231511_09162602.jpg


嫁ちゃん実家はスイカ、メロンを作っているファーマー。

訳あって今年はイチゴも作ってます。

このイチゴがまた甘くて大きくて美味しい!!

もぎたてを食べれるこの幸せは、作ってる者じゃないと中々味わえません☆

旬の時期に旬のものをいただけるのは本当に幸せです。
[PR]
# by simple-masa | 2017-02-20 09:30

☆ 新しい友達 ☆

a0231511_20070483.jpg
ついにカブ主☆

まだ数日しか一緒の時間を過ごしてないけど、こいつは楽しいヤツだ(笑)

写真では分かりづらいけど、外装のやれ具合もそそりますw

これから宜しくね!

[PR]
# by simple-masa | 2017-02-17 20:30 | 鉄馬の事情

☆ 2月 ミカン畑 景色 ☆

a0231511_11385302.jpg


a0231511_11385362.jpg


2017年もあっと言う間に2月へ突入。

まだまだ毎日寒いけど、良い景色を見ながら仕事に勤しんでおります(笑)

梅の花も咲いたし、春はもうすぐそこかな。

毎日通勤でバイク使ってるけど、暖かくなったら通勤じゃなくてゆっくり遠出したいなemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
# by simple-masa | 2017-02-03 12:30 | ツイッターみたいなつぶやき

☆ 猪 ☆

a0231511_12470129.jpg


職場のオーナーの家の真裏に仕掛けておいた箱罠に入ってました。

朝出勤した時には居なかったから、畑に出ている間に入った模様。

何も悪させずに共生できれば逃がすんですが、なんせこやつらはミカンの実を食べるわ、畑を荒らすわでちょいと迷惑者のため、こうやって捕まえなくてはなりません…。

暫くしたら、お肉になって戻ってきます。
[PR]
# by simple-masa | 2017-01-19 18:00